部屋探しを終えるにはパパが最後

「ママー、お茶入れた」ありがとう、随分気が利くわ。「あのね姉ちゃんが、ここんとこ部屋探しを始めたと思う」ん、えっ?「家、出るんじゃん」

そう。「最近、その手のサイトずっと眺め、メモ取ったり…」都内に住んで、結婚する訳でも無いのに。

「パパ、ビックリだよね。でも自立を夢見る年さ。考えただけでもワクワクする。一人暮らしの為に部屋探し開始」

「うち、娘二人共働いてるのに、未だ門限とかあり…。ありえる?問題外でしょ」それは、貴方達の事を思うから。

「ご存じ?親毒。干渉が過ぎ、生活判断力が落ちる」頭来るわね。都合の悪い事は、全部親。それでも門限破るくせに。ずーずーしい!

「えへへ、わかってよ。終電までに帰るさ」それぞれ、家にルールが存在。それは守りなさい。一緒に暮らすんだから。

「結果、部屋探しじゃん?我々の行きつく先は。もっと信用せい、もっと自由を!」論点が違う。国に法律があるのは、人民を信用せんから。

とにかく、色々部屋探しする事は結構だけど、パパを説得する壁も、お乗り越えください。「難関だな。夢はかなく終わるかも」