冷たいビールを飲ませてあげたい

海の日と言っても、40前後の夫婦が張り切って、海へ行く事は無く、普段の週末と同じように掃除・洗濯・食料品の買い出し。

が、スーパーを2軒ハシゴした私は気付いた。これから海行きますよ感、丸出しの人々の多い事!!あっちもこっちも、カゴの中には大量の肉、酒、肉、酒。

もちろん大方、20代若者や夫婦、さらにはその仲間と子供達という構図だったが、世の中海こんなにも多くの人達が、宴会をしに行くもんかと実感する。

他人がこれから楽しく宴会するのかと思えば、無条件になんだか羨ましい。でも、給料日まで節約を心に誓ったばかりだからなぁ…。

帰宅すると旦那が汗ダクダクで、お風呂掃除している姿を発見。この人に、冷たいビールを飲ませてあげたい!と心から思い、結局昼から近所の店へ飲みに行っちゃった。

影響されやすいなぁー。